088401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかあしゃんと一緒♪

おかあしゃんと一緒♪

ショップにて

11/12土曜日。
午前中から,COMME CA DU MODEのある天神大丸へ。
実は私はリングはコムサでしか買ったことなくて。
けどファッションリングのデザインなんかのフィーリングも私の感覚に結構合ってて好きなんです。
普段は気になってもなかなか覗けないジュエリーショップのショーウィンドウも、買う気になればずうずうしく覗き込める。
結婚準備を始めてから、この感覚に味をしめ、少し気がでかくなったのでした。

今までは気づかなかったけど、各ショップにちゃんとブライダルのコーナーがあるんですね。
覗き込むと、すかさず店員さんのチェックが。
私らの雰囲気を見てか、さっそく商品を出してくれました。
(1)ダイヤがラインで6~7個並んでるタイプ&ストレートで中央1周につや消し加工が施されてるタイプ
(2)ダイヤが1粒、ダイヤの周りが少し盛り上がっているタイプ&1箇所だけ斜めに斜めのライン風のデザインが入っていて少し変形しているタイプ

まず(1)をつけてみたDスケ、心の中で「俺ダサっ!長くはつけないだろうなぁ」って思ったらしい。
ところが
(2)をつけてみると…
D「これっ!これイイ!!」
なーんだこりゃ、目がキラキラしてるっ!!

お店の人の説明してもらうと、なるほど納得。
実は指輪も似合う似合わないに個人差があるそう。
Dスケの手は、指の水かきの部分が大きいらしく、こういう手にストレートタイプの指輪をつけると、指輪の位置が指の付け根から離れてしまうので不自然に見える。
一方私の手は水かきがほとんどないのでどんなタイプの指輪でも似合うんだって。
やったー(^O^)/
…って、結局私が合わせなきゃいけないんじゃ?

あと、私が今まであまりマリッジリングに執着しなかった理由がもう一つ。
今しているリングがものすごく気に入ってて、これを外すのが嫌だった。
そんな話を店員さんにしてみたら(ここで買ったリングだからこれを言っても悪い気はしないだろうと思ってサ)なんとこれのペアが出てきた!!
あったのかー!?
これで安上がりに!?と思い(Dスケのだけ買って、私のはそのままマリッジとして使う案もあった)Dスケにつけてみたら…
ありゃっ、どうやらこれは(1)と同じストレートタイプ。
いまいちっ!
あえなく撃沈。
っと、ここで店員さんのセンスが光る☆
さっきの(2)のリングに、今のお手持ちのリングを重ね付けされてもカワイイですよー。
…カワイイ(。。)
ピンクゴールドと、プラチナのコンビ!
んーなんかおしゃれな気分♪
Dスケも気に入ってるし、これにしよっか?

ってなわけで1件目にしてあっさり決定。
ちょうど「冬化粧」とか言うキャンペーン中だったみたいで、割引にはなるわ、コーヒー券はついてくるわ、リングポーチとティアラはもらえるわ、極めつけに内側にブルーダイヤのサービス付きで、かーなり得したかな?
しかもコムサって、ものすごくアフターケアが充実してるんです。
文字入れ、サイズ直し、クリーニングはもちろん無料、新品加工も5000円くらい!!
事故でぐちゃぐちゃになったリングも復元したり、旦那様がつけなくなったリングを奥様サイズに直したりする注文もあるみたいです。

Dスケの決め手はアフターケアとデザイン、私の決め手は重ね付け、といった感じです。
値段も割引後で2つで12万。
まーこんなもんでしょ。

書き忘れたけど、プラチナって素材がやわらかいから折れにくいし、加工・修理がしやすいんだと。
そして地球上での存在割合が極めて低い。
つまり貴重なんですな。
当然合成できないから減っていく一方で、これからもどんどん価格はあがり続ける。
これが例え常套句であったとしても、結婚なんてフツーは一生に一度だもん、こんな贅沢してもいいよね?


© Rakuten Group, Inc.